2009年11月22日日曜日

クイクイでパタパタ




曲がる倒れる @ Buell。


タイヤ空気圧がコントロール性喪失の原因ではないか?ということで、正常化してからの初乗り。


すっかり雨予報を信じ込んで朝からジムに行ってしまったが、いつまで経っても太陽は隠れず。というわけで、のんびりモードから一転、ガツガツとやっつけでジム終了w。


で、さっさと山方面へ。


いやいや、クイクイと曲がる曲がるw。パタパタと倒れる倒れるww。


つい昨日までがウソのように、今日は視線をやっただけでヒョイっとね。


タイヤグリップのグニュっと感も解消して、あ~食いついとるなぁ...とw


ミッションオイル交換でシフトのクリック感も戻り、ブレーキフルード交換でブレーキの利きが鋭くなって、すごーく車体に安心感が戻った感じ。


タイヤの空気圧って、言われてみれば点検整備の初歩の初歩なんだけど、タイヤの減りは気になるが空気圧を気にしたこと無いんだよね。


相変わらずヘタっぴぃなのは置いといて、Buellはホンマに楽しいなぁ。


オイラの体格だとこのくらいのサイズがちょうどいい。


ボディ剛性が高いショートホイールベース車っていちばんのツボかも。



そういう意味ではAudi TTもイーネ!


初代はタマが豊富らしく、店の前をよく通る中古屋には、先日売れたばかりなのに、またもや03年型のTTが入荷。


1.8Lのエンジンはたいしたことないんだけど、ボディ剛性が高そうでクイクイ曲がりそうなショートホイールベース車なので気になる、気になる。


でもクルマなんて必要と思ったことが無いんだよなぁ~。


バイクは、実に役立たずな道具なんだけど必要なんだよね。必要ってか【WANT】がある。


でもクルマに対して【WANT】な感覚はヒジョーに希薄。


ただでさえ週5日は単なる置物化するのに、体はひとつだからバイクに乗ってたらクルマなんか乗るヒマねぇし。


こーいうクルマこそカーシェアリングしてくんねぇか?

3 件のコメント:

  1. 多分空気圧は半分に減らなければわかんないだろうなァ
    リヤサス、オーリンズにしても変化無し
    ミッションオイルなんて無くなれば分かるかもしれない・・

    でもFブレーキとFサスの調子は効果テキメンです^^

    返信削除
  2. 空気圧って見落とされやすいですね!
    タイヤの性能が上がってるからだと思いますよ。
    うちみたいに硬化したのばかり履いてるとハッキリ出ます(泣)

    返信削除
  3. >アトムさん
    件の店はガレージに客が入り放題でメカと雑談しながら作業するので
    オーナーが隔離されてどういう作業をやってるのか見えないDラーより
    安心感があります。作業も丁寧にならざるを得ませんし。
    昔ながらのバイク屋方式がいいのか、クルマディーラー方式がいいのか
    まぁ好みなんでしょうけど。

    >デーモンさん
    同感です。タイヤの減りはすごく気になるのに空気圧って無関心です。
    見えないからでしょうねw。こんなに特性が変わるものかとちょっとびっくりです。

    返信削除