2009年11月29日日曜日

腐っても鯛




やっつけベスト盤 @ Janet Jackson。

38曲入りで2,100円(iTunesStore)とお買い得だったのでとりあえずポチっとな。

オリジナル盤しか持ってない【Control】や【Rhythm Nation】も21世紀バージョンにリマスターされた新音源になっているし、持ってる曲でもシングルなどの知らないバージョンが収録されていたので意外にもカブりが少ない。

ルーサーヴァンドロスとのコラボ【The Best Things In Life Are Free】は持ってなかったのでちょっとお得感アリ。

ジャネットは【Control】が最高の完成度で、【お茶の間ジャネット】に進化した【Rhythm Nation】ではすでにピークを過ぎていた感がある。

【Off The Wall】で音楽的頂点に達し【Thriller】で商業的頂点に達したマイケルに似てるね。

ここんとこ低空飛行続きだったジャネットのベスト盤ということで、正直、ポチを迷ったのだが…

過去曲のリマスター化もあるし、でもそれ以上にザッピング試聴してたら、現在は低空飛行気味とはいえ、ベスト盤として濃縮するとどれもカッコいい曲ばかり。

安易なやっつけ仕事感は拭えないが、それでもマストバイの1枚でしょぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿