2009年11月21日土曜日

THIS IS IT



ヘンなおじさんじゃないんだよ @ マイケルジャクソン。

そろそろ公開終了ということで、慌てて見に行ってきた。

1,800円は安いな。安すぎ。リハ映像なのに。

顔面を改造しまくっているので、年齢不詳というか表情不詳なマイコーだが、実は【50歳のオサーン】。

なのに、身体の動きがキレまくり。リハなので歌は70%くらいだが、歌いながらあのダンスを2時間以上もこなせる【50歳のオサーン】はマイコーくらい。

なんたって、ダンスでメシを食ってるバックダンサーより動きのキレが良いw。歌も上手いんだよね。

口パク騒動のブリトニースピアーズに爪のアカでも煎じて飲ませたいw(死語)。

ステージ演出も超豪華。

サウンドはオリジナルを忠実に再現することが目的で、ビジュアルもPVをステージに再現することを目的にしているらしい。

新撮影のステージ演出映像に加えて、ゾンビコスプレのThrillerダンス、PV同様ミュージカル仕掛けのBeat Itなど、そりゃ強烈ですわ。クオリティも金のかかり具合も。

ビジュアルの強烈さに隠れがちだが、バックバンドの演奏が恐ろしく上手い。ソウルでもポップでもロックンロールでも、全てが抜群の演奏。女のギターが弾くBeat Itのヴァンヘイレンのソロもお見事。

そのうち出るであろうブルーレイ版を待ってもよかったのだが、PAから流れる【ドンンン】っていうキックの残響部分は自宅のオーディオじゃ再現できんから、劇場に見に行って正解。

ただし【Off The Wall】がほぼスルーだったのはいただけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿