2009年12月20日日曜日

サンタがたくさんやって来る(でも支払いは自分w)




フルハイビジョンに昇進 @ EIZO FlexScan EV2334W。

大きなディスプレイを買い替えますた。

が、正直「デカ!」みたいな感激は無い。

21インチから23インチになっただけなのでww

最近じゃ27インチクラスのフルハイビジョンスペック機が3諭吉足らずで買える、まるでディスプレイ天国。

とはいうものの、EIZO FlexScan S2110Wからの買い替え(当時10諭吉_| ̄|○)だと、LGやSAMSUNGはノーサンキュー。

…と思っていたところへやって来た来たEIZOの廉価機。

ブラウン管時代からのEIZO(ナナオ)ユーザーなので、まぁ廉価機といえども大外しはなかろうと大船に乗ってポチッとな。

第一印象は…箱が薄いww。ディスプレイも薄い、軽い。

しかし、S2110Wからたった数年で、値段も半額以下になっているというのにクリアで色乗りが良くてすんばらすぃ。

IPSパネル機には敵わないかもしれんが、黒色の表現が素晴らしいので画像全体がキリっと締まって、とても4諭吉とは思えぬ出来栄え。

ノングレアで心配だった画像のザラつきというか粒状感も、気にならないくらいキメ細かくて合格。

パネル本体以外のナナオの技術力というか、ハード/ソフトのチューニングポテンシャルの高さなんだろうねぇ。

SHURE SRH480に続いて、これまたバリューの高い買い物。

問題は今まで使ってたEIZO S2110W。ウチにあっても使わんし、リサイクルに出すのは惜しいし、ヤフオクに出品する一連の作業までやって割に合うリターンがあるとは思えないし...。

0 件のコメント:

コメントを投稿