2009年12月5日土曜日

呑み比べ

3種混合 @ シングルモルト。

いつも買ってる成城石井より安かったので、ビックカメラの酒売り場で、久しぶりにグレンリヴィット12年ものをお買い上げ。

 
会計待ちしてたらレジ横にミニボトルコーナーをハケーン。ちょうどお手頃試飲サイズの【山崎】と【白州】があったので一緒にお買い上げ。

【山崎】も【白州】も飲んでみたいけどけっこういいお値段なので、味も知らずにボトルを買う勇気はちょっと…。この前のボウモアの苦い記憶もあるし。

というわけで、グレンリヴィットも含めた三種混合呑み比べ。

まぁ結論から言うと全部美味い。白州も山崎もグレンリヴィットと同系統のテイストで軽くてクセがなく、万人ウケするタイプのお味。

白州の方が辛口でスッキリ、山崎は甘みが強い分トロっとして粘度が高い感じ。チーズに合わせるなら、苦味が消えて甘みが強く残る山崎の方が好きだな。白州だとチーズが勝っちゃうので勿体無いw。飲みだけなら白州のスッキリした飲み心地もいいね。

グレンリヴィットはいつもながらの美味さ。

で、あっというまにベロンベロンww

弱いのに美味い酒が好きって最悪ですなww

0 件のコメント:

コメントを投稿