2010年2月8日月曜日

素性を勘ぐる


良い買い物 @ Audi TT Coupe 1.8 モロブルー。

強烈なインパクトのエクステリアデザインにヤられちゃって。Audiブランドは、30年以上も前にオヤジの知り合いのセレブな開業外科医が乗っていたので知っていたが、あの時代の垢抜けないAudiを買っていたというのは、先見の明があったのが、それとも無かったのかww

このTT、距離17,960km、レア物と噂のモロブルーという紺パール外装カラー、アニスイエローレザーシートしかもシミや汚れナシ、ウォータースポットが見当たらない外装状態、セレブ顧客が多いAudi世田谷でお買い上げのワンオーナー車、ディーラー認定中古車、キセノンライト、Audi純正ETC付きetc

ビビッドな革張り内装は昔から頭に焼き付いている高級車のイメージ。クーペやロードスター(つまりムダが多いクルマw)の醍醐味っすな。ただ、赤は汚れてもワインレッド色に変化するのが味になって良いが、黄色は汚れるとウンコ色になっちゃうのが鬱ww

中古品に価格比較なんぞ無意味なのだが、大阪往復2回分の交通費(約3諭吉)を払っても良い買い物だったと思われる。もっとも、納車帰りに東名阪から伊勢湾岸に入るつもりが、どーいうわけか名古屋環状線に紛れ込んでしまい、サプライズな遠乗り納車を堪能するハメになったのだがw

駐車場に行くだけでアドレナリン噴出する自己満足感だけで3諭吉はチャラww。やはりビジュアライズされた高バリュー感というのは絶大な説得力ですな~。ミラー格納やシート調整が電動じゃないとか、もうどーでもいいですよ。デザイナーの執念が詰まったこの形なら許すw。内外装の一貫性もフィロソフィーがあってよろしい。ほんでコンソールのイルミネーションは見た瞬間に逝きますw。外が暗いのは嫌いだけど夜ドライブしたい。

1330kgの車体を軽やかに動かすにはちと非力だが充分に加速感はあるし、ティプトロも普通に良いと思うし、剛性が高くてロールしないので思わず焦るほどのスピードでコーナーを曲がれちゃう。とは言いつつ、すれ違いがやっとの山中グネグネをバイクの後ろから走ったら外に膨らみまくって汗。【FFの特性】ということにしておこうw。ってか、そーいう走り方をするクルマぢゃない。

いずれにせよ他を知らないのでこのTTがベンチマーク。そうなると次にクルマを買う時はハードルが高いなぁ(汗。

2004年当時はどこで装着してもそれなりの代金だったETCだが、それにしてもアンテナユニットにシルバーリングスがプリントされたAudi純正ETC付きって、前オーナーはどんだけセレブだったのかとw

状態や走行距離からすると、金持ちのセカンドカーだったのでは?とプロファイル。

リーマンショックで仕分けされた車両かも。

6 件のコメント:

  1. すみません
    ちょっと気が引けたんですけど山中に引き込んで^^

    返信削除
  2. この色はいいっすね^^
    さすがTAKESHI,Sセンス!

    返信削除
  3. このTTが出てからのアウディって
    色気があっていいですね。
    最近のA4はレガシーのようですが、それ以外はカッコイイ。。
    スポーツカーのある生活・・・羨ましい。。

    返信削除
  4. >アトムさん
    結果的におもろかったです>山中グネグネ。
    もうちっと運転上手くなってリベンジ…
    無い!無い!w

    >sin21さん
    sin21さんに言ってもらえると
    一段とうれしいっす!
    基本いじる気は無いのですが
    インチアップだけは惹かれます。

    >伍長さん
    ええ、いつまで乗れるか分かりませんからw
    スポーツカーこそオヤジの方が似合います。
    Buellに乗る時間が減りますね〜。困った困った。

    返信削除
  5. ふじちゃん2010年2月11日 1:08

    ロールも最小限でコーナーを抜ける姿がカッコ良かった!

    前から乗ってたような感じで凄く似合ってましたよ☆

    返信削除
  6. >ふじちゃん
    どーもありがとうございます。
    ふじちゃんには全部見られてましたね(汗汗汗。
    録画されてなくてよかったww

    返信削除