2010年2月19日金曜日

わ・か・ら・な・い

正解は? @ インチアップとかローダウンとかがワケワカメな件。

せっかくのTTだからカッコよくしたい!。というわけで見た目重視なオイラとしては【インチアップ&ローダウン】。

しかしいろいろ調べるうちに、機能性能的なデメリットとビジュアル的なメリットを秤にかけると、トータル的にどっち成分が多くなるのか分からなくなってきた。

ホイールはSPORT TECHNICMONO7VISIONが、シンプルかつ端正で洗車もラクそうだしピピッと来てるんだが。

それにショップ選びも。

いわゆるcraftとかタイヤ館とかのタイヤショップから、神奈川のイシカワエンジニアリングのような超専門店まで、どれを選べばいいのかわからん。ってか、専門店がこの近辺にあるかどうかすら情報が収集できない。

スポーツスターをさんざんいじった経験から言えば、自分がいじりたい方向性にマッチしたショップを選んで、そこから先は店との相性っつーか、居心地がよいとか、店主の腕が信頼できるとか、そーいうパーソナルなマッチングに寄ることろが大きいのかな、と。

だからオイラはBURN! HD SPORTSのように、腕は確かだけどシャイでガツガツしてない店主(ガツガツしてないように『見える』店主かww)のショップを選んでいたわけだが

【作業が可能ならNAPSでもいい】って人が、Too Muchなメニューを提案してくれる六本木の某肉食系ショップに行ってもマッチングしないわけで、その辺のさじ加減が難しい。

オイラの場合も、タイヤ周りのビジュアル変更だけが目的なのでタイヤ量販店でも一向に構わないのだが、問題は命に関わる足回りのカスタムなので、あまり無知な連中に触られたくないというのもある。

って考えてたら面倒くさくて眠くなっちゃった。

子どもかよw

0 件のコメント:

コメントを投稿