2010年2月26日金曜日

手向け

休刊 @ MOTONAVI by 二玄社。

二玄社のリストラで【NAVI】【MOTONAVI】も休刊。今号が実質的な最終号。

というわけで手向けに購入。

【汗臭くないオトナのバイク誌】として新カテゴリを築いたのだが…。

そういえば【アメトーク『バイク芸人』】でもバイク衰退を憂いていたなぁ。

ところが、編集長のカワニシ氏は新会社を立ち上げて4月27日に新創刊ですと!

二玄社の仕事をやりつつ、新会社を立ち上げて、新創刊までこなすとは…

当然、現在の社員編集スタッフも引き連れての独立だろうから、二玄社にとっては躰の良いリストラ。人件費がっつりカットは望むところ。

さっさと独立してもらうために、新会社の立ち上げや書店流通の手続きなど、かなりの協力体制を敷いていたんじゃなかろうかと邪推。

いずれにしても、この出版不況時代に出版社を立ち上げて、しかもバイク不況のこの時代にバイク雑誌を立ち上げるとは、ドMですか?とww

0 件のコメント:

コメントを投稿