2010年3月23日火曜日

あんぐり

笑止 @ 激震 マスメディア by NHK。

新聞協会と民放連のジジイどもの【欲】にしがみついた姿が、あまりにも醜くてワロタ。

自己保身の言い訳をするだけで、前向きな話はゼロ。おめでたいことに、今年から広告収入は回復するとか言ってやがったww。本気で言ってるなら頭がボケてるw。欲にしがみついたジジイどもはさっさと死んでしまえと思ったね。

どうしてもインターネットvs既存メディアの対立構造に持って行きたい既存メディア側と、情報の出口としては新聞もテレビもラジオもネットも同じでしょ?というインターネット側に座らされた論客の議論はかみ合わない。

既存メディアのジジイどもがダンマリを決め込んだのは【マスコミの高コスト体質】について。給料下げれば経営は成り立つでしょ?という素朴なギモンには一言もコメントせず。いやできずww

意外だったのは、NHKはけっこう前向きで、そもそもこんな自爆するための番組を自ら編成したこと。

しかしNHKも馬脚を表した。元アナウンサーの副会長いわく【世論を形成するために…】、要するに恣意的な世論を形成してNHKの政治的意図を実現させるツールとして利用してきたことをゲロったわけだ。

まぁ中身はゼロだったが、まずは【実行したこと】を評価したい。

で、ネット業界で論客として有名な佐々木俊尚氏が言っちゃった。

日経のウェブ刊4,000円は世界でも稀に見る高額さ

【既存メディアは悪質な世論操作をしている】

なんとNHKでwww

0 件のコメント:

コメントを投稿