2010年3月9日火曜日

正論言われて逆ギレとは笑止w

捏造歪曲バンバンやります!@ マスゴミ。

J-CAST沢尻エリカ様がマスゴミに対して挑戦状を叩き付けた。その要求にサインしないと今後取材できないとか。といっても、至極まっとうな要求であり、マスゴミどもが本来守るべき報道倫理そのものだ。その内容は...

1. 沢尻の情報や声明を伝える場合、わい曲や、誤解を招く事を避けること。
2. 情報を公開する前に、その信ぴょう性を十分確認し、根拠のない噂話は一切公開しないこと。
3. 一方的か屈辱的な表現や侮辱的表現を、沢尻やその家族(先祖・子孫や配偶者を含む)に使わず、彼らの名誉を棄損するようなコメントはしないこと。
残りの3箇条は、プライバシーを許可なく公開しない、不明確あるいは有害な記事は訂正する、本人や家族の私生活を撮影したものを入手したり許可なく記事にしたりしない、だ。

高城剛も沢尻エリカもしょっぱい連中だが、【要求した】というより【最低限の報道倫理を守れ】とゴミクズどもに分かり易く明文化したに過ぎない。

一方、マスゴミどもはサインする気は一切無いらしい。

中国共産党から【中国共産党批判は一切許さないアルヨ!】と恫喝されて、ビビってあっさりサインしたのと同じマスゴミどもと思えぬ強気な態度ですなw

エリカ様が叩き付けた条件があまりにも正しい内容なのにサインしないということは

【捏造歪曲バンバンやります!】と宣言したということだ。

再販制度や記者クラブ、クロスメディア、護送船団など、マスゴミ特権を剥奪して【普通の会社】になるべきだな。

マスゴミ連中は、バブル崩壊銀行再編の時に正論振りかざして大キャンペーンを張ったわけだからな。

自分のことは知らぬ存ぜぬ、とでも?

まぁ広告出稿激減で自己崩壊するのを生暖かく見守るのも一興ですがww

0 件のコメント:

コメントを投稿