2010年6月9日水曜日

意外な美味さ




これならアリ @ 缶コーヒー by TULLY'S。

この地のマクドが片っ端から閉店して早朝マクド難民と化したこの頃、開店時間が遅いのが微妙に不満で行かなかったマクドに行かざるを得なくなり、いつの間にか隣のタリーズを利用するようになった。

マクドの隣なのでbb mobileの公衆無線LANも使えるしねw

スタバとの味の違いはよくわからん。ってかどっちも普通に美味いと思う。

店舗によってはタリーズの方がジェラートがあるので好きだ。

まぁそれ以上にスタンプ15個でコーヒー1杯分をサービスするタリーズに行く方が圧倒的に多い。スタバに比べて客も少ないしw。

そんなこんなで先日のある日曜日。Buellで軽く山を走ってバイク乗りが集まるいつもの道の駅へ。

この日は高速のSAでスタバに寄らなかったのでコーヒーを飲みたかったのだが、自販機のカップコーヒーも缶コーヒーも泥水を飲んでるみたいで嫌いなので躊躇していたところ…

目に飛び込んできたのが【タリーズ】の缶コーヒー。

タリーズとはいえ所詮は缶コーヒー…
缶コーヒーといえどもタリーズ…

…と考えること3.5秒。買ってみた。

結論から言うと、これが缶コーヒーなら買ってもいい。

コクも味もあって美味い。店頭で飲むコーヒーに敵うわけもないが130円の価値は十分ある。

しかし缶コーヒーなんて10年以上飲んでないので、缶コーヒー自体のクオリティが上がっているのかとコカコーラの【ジョージア エスプレッソ BLUX】を飲んでみたが、コーヒー風味の泥水のイメージは変わらずww

タリーズと伊藤園のコラボ商品らしいが、サントリーやキリンやコカコーラに比べて販売力が劣るせいか、買える場所がかなり限定されるのが難点。

0 件のコメント:

コメントを投稿