2010年8月11日水曜日

戦利品

日本にゃ売ってない?! @ カオスなアジアの片隅で。

【カンガンス】こと売国総理・菅直人のまさに売国奴を本領発揮したキチガイコメントを出していた。売国奴を国家権力の最高位に据えるというのは、これだけ国益を毀損することだと、ミンスに投票した愚者どもは学べ!

さてその頃、旺角のPC屋雑居ビルを徘徊してゲットいたのがコレ。

為替レートの関係で、買い物すればするほど得になることは分かっていたが、別にさぁもう欲しいモノなんて無いんだよ。日本で買った方が安いし。

大陸系はヴィトンやグッチのショップ前に行列を作ってドアボーイの青年を苦笑させていたがw、まぁそんだけ欲しいモノがあるってのはある意味うらやましい。

しかし、こいつら、ところ構わず大声を張り上げる、タバコを吸う、暑さしのぎに腹を出す、信号なんて知ったこっちゃねぇ…とまぁ傍若無人の限りを尽くし、同じDNAを持つ香港人すら呆れさせている模様w。

大陸系の観光客は、短パン&Tシャツのドレスコードクラッシャーを中心に、レディーガガの出来損ないみたいな不思議な服でネイザンロードを闊歩したりと、近づくと危険フラグが立ちまくってるので、ある意味分かりやすい。

【痰吐き、唾吐き、ゲロ吐きは罰金】らしいよww。民度が高すぎてワロタw

旺角のPC屋にはiPhone4のガジェットを探しに行ったのだが、2,800mAの大容量バッテリパックを買った後に気になって、店員にあれこれ聞き出して買ったのが、日本じゃ聞いたこともない【PIVOT】なるブランドの折りたたみ式Bluetoothキーボード。

iOS4なら無問題と言ってたが、Apple純正のBTキーボードがiPadでも動くんだから大丈夫だろ?と思いゲッツ。案の定問題なしでどっちでも使える。バッテリは単4を1本、iPhoneスタンドも付いて550HKD。ま、6,000円ってところか。

激安!ってほどでもないが、まぁまぁリーズナブル。ただし、iPhoneならともかく、タッチキーボードの完成度がなかなか高いiPadで使うにはビミョーかな。

ついでにケースも買おうと店頭で実験くんしてたら、学生バイト風のスタッフが来たのであれこれ聞いてみたところ、バイト君、Case-mate製のクレジットカードホルダ付きケースを見るなり、どこで買えるんだ?とか、いくらだ?とか、えらく食い付いちゃって、急にフレンドリーで愛想が良くなったのにはワロタ。値引きはシブかったけどw

あと土産らしきモノは、ペニンシュラのXO醤とガーリック醤。こんなモノですら機内持ち込みNGということで、慌てて日本式ホームセンターに駆け込みジップロックを買い込む。ペニンシュラの袋からハミ出たジップロックww。まさかの気圧変化による自然開封の悲劇を避けるため、5枚重ねで完全防備。

ガーリック醤は、強烈なガーリック風味を生かしてどんな料理にも隠し味的に使える【桃ラー】的な調味料だが、桃ラーより味付けのキャラが薄くて何にでも合う感じのバツグンの美味さ。桃ラー2本分くらいの量で1,500円くらいするんだから当然か。

2万円両替したのに、あまりにも金を使わなかったためこれらを買ったわけだが、その場のノリで買ったにしてはよい買い物だったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿