2010年1月28日木曜日

とりあえず見送り! とりあえずは見送り?




どーしようww @ iPad。


寝ぼけ眼でITmediaのニュースを見たとき【新iPodを発表?】と勘違いしたほど紛らわしい、Appleの新製品【iPad】。


いまんとこ【でっかいiPhone】としか思えず、キラーデバイスってほどの物欲が湧かない。


それでも、iPadがウチにあったらネット中心の普段使いは完全にiPadに移行して、MacProはDAWとかムービーとかの高負荷作業だけにしか使わなくなりそうだ。


NEC Lavieのネットブックはまあまあ出来が良く使い勝手も悪くないが、Windowsという致命的な欠点を抱えているので、iPhone のUIで動く10インチデバイスがあったら、即ヤフオク行きだろうな。


仕様はおおかた予想通りだったが、サプライズだったのが価格設定。


16GBのWi-Fiモデルは499$なので、国内価格49,800円くらいか。高くても54,800円だろう。噂では800~1,000$程度と言われていたので圧倒的にお買い得。Appleが高めの値段をリークして実は安かった…というギミックなんだろうが、まんまとハマった感じ。


多分、iPhone同様にDockコネクタ⇔USBのケーブルとUSBコンセントアダプタで使えるだろうから、付属のクレードルとキーボードを含めても、ネットブックを持ち歩くよりかなり楽になりそうだ。旅行の時には威力を発揮しそうだなぁ。


Wi-Fiモデルの日本発売は3月、3G回線モデルは6月だそうだから、それまでにゆっくり考えようw


でも...もし、iPhoneユーザーはiPadでティザリングが可能になるとか、Wi-Fiモデルでもケータイ同様の通信エリアが実現されたら即買いするかもww


一方で、こんなニュースも。
KDDI(東京都千代田区、小野寺正社長)はauの携帯電話シリーズ「iida」(イーダ)の新モデル「lotta」(ロッタ)を発表した。2月中旬から発売する。~中略~ 「iida」は、イノベーション、イマジネーション、デザイン、アートの頭文字をとった。デザインにこだわった携帯電話。


日本の夜明けは遠いwww

0 件のコメント:

コメントを投稿