2010年10月11日月曜日

選択


OMEGA ZetaLube @ エンジンオイル。

Audi TTのエンジンオイルの交換時期をDラーで聞いたところ「15,000kmは大丈夫ですよ!」とか言われたものの、経験上そんなんあり得ないでしょ??と思いつつ10,000kmまで引っ張ってしまったが…

一念発起してMobile1DEを入れたら、微振動はなくなるわ、吹き上がりが超滑らかになるわ、レスポンスは良くなるわ、やっぱ5,000kmくらいで換えなきゃダメじゃん、ウソつき!という顛末。

で、マメに換えてるBuellの方は、いつもは指定のノーマルオイルなんだけど今回は気分を変えてOMEGA Zeta Lubeを入れてみた。

バタバタしていた始動がドゥルルルって感じで吹き上がりが良く滑らかになり、シフトのクリック感がカッチリしてスコンスコン入るようになって気持ちよい。

ショップのおすすめはelfらしいので次回はそれにしてみようかな。でも毎回オイルフィルタ交換ってのはちょっと痛い。

エンジンオイルとオイルフィルタ交換に2時間近くかかったのだが、不安定なアイドリングの解決のためにコンピュータ診断をしてくれたり、タイヤ交換の時には摩耗したベアリングを指摘してくれたり、もちろんパーツ交換すれば店にとってはオイシイのだろうが、マニュアル通りのDラーよりも気の利いた仕事に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿