2010年9月2日木曜日

人柱


どうなるものやら?! @ ダイヤモンドキーパー by キーパーコーティング。

鼻先に4リングスが鎮座したクルマを買ったと言うとセレブと勘違いされるが、こちとら青空駐車の雨ざらし駐車。洗車はけっこうマメにやってるつもりでも、せいぜい週1回が限界。

今年は劇的に暑く、紫外線も大増量、太陽サマーサマーなニッポンの夏ということで、旅行もあったりして雨後に放ったらかしになることも多く、やっつけ洗車の汚水による水シミがクリア層に焼き付いてしまい無残なソバカス肌に _||

実はカーケア用コンパウンドで自分でも戦後処理をやってみたが、20cm四方を処理するのに汗だくになりその割には効果も微妙で、熱中症で生命の危険を伴いながらやるほどバリューのある作業じゃないと判断しスゴスゴと退却。

自業自得とはいえ、あまりにも厳しい夏の仕打ちにうちひしがれつつ、こうなったらやっちまえ!的な自暴自棄なノリで全身ガラスコーティングに挑戦。

ガラスコートよりも、プロの手によるポリッシャー作業で下地をツルンツルンに処理することが本来の目的。

馴染みのコート屋なので多少値引きをしてくれたが、それでも4.5諭吉が吹っ飛ぶ太っ腹なカーケア。ただ、出来上がりは劇的に美しく、旧型TTですけどデッドストックですか?と言われそうなくらい新車みたいな輝きが完成。

ボンネットの水がまるで真球のようになってコロコロと流れていく様は、コートしたぞぉ!感を満たすギミックとしては最高っすなw

今ならコート代がチャラになるくらい査定アップするでしょおw。

スタッフいわく、意図的に引っ掻き傷でも付けない限り自然界のダメージが二重皮膜を突き破ることは無いとのこと。ただ、大気に晒されてる皮膜部分は紫外線や雨風のダメージを受けるのでケアは必要ですよと。

半年ごとに外側の皮膜処理を行う(もちろん有償)と5年キープするので、軽く水洗いするだけでOKってことらしいが、この手の話はけっこう眉唾なので話半分ってところか。

ケア代金もけっこうな金額だけど、今まで3ヶ月ごとに施工していたいちばん安価なコート代よりは安いので、初期費用をどう見るかによってバリュー感が変わってくる。

まぁ、洗車しなくても汚れが気にならない状態で乗れるとか、洗車時間が半分になるとか、時間を買うためのコストとしてメリットがあれば、たとえ保ちが1年でもバリュー感としてはまずまず。

とりあえずは人柱だなw

0 件のコメント:

コメントを投稿