2009年10月30日金曜日

気分転換



いろいろと便利なんで @ Bloggerに移動?。


旧ブログはホントにプロバイダのおまけみたいな感じで細々と運営されていて、最近じゃ【GB単位】のアカウント容量が当たり前なのに、なんと容量50MBww


んで、写真も1枚しか貼れないとか、しかも強制的にリサイズされて残念な画像になっちゃうとか、ログも見れなきゃ解析もできないとか、どーにも低機能なブログなんでね。


いや、別にアフェで稼ごうとか、PV稼ごうとか、そんなことは考えてないわけで、その時々の毒吐きとかw、備忘録とか、思ったことのログとか、そんなゆる~い感じなんでw


と言いつつ、iPhoneのブログ更新ツールでお手軽にカキコできたり、ついでだからもうちょっと便利に使えるブログが無いものかと物色して…


今さらヤフーブログもないだろ~ってことで、天の邪鬼なオイラ的にはマイナーなWordPressあたりも良さげ…などと思いつつ、でもこれ以上にアカウントの類が増えるのも何だかな~という感じで思案していたところ…


【Bloggerがあるジャマイカ!】という至ってシンプルな結論。


Googleのアカウントで使えるし、Google Appとも連動性が高いし、iPhoneからは無料のBlogPressLiteというアプリで簡単に管理できるし、容量もデカいし、特に不満も無いのでいいかとw


ついでにGoogle Analysticsも設定して、ブログ歴6年目にして初のアクセス解析環境をゲッツwww


てなワケで、しばらくは新旧を行ったり来たり…かな。

3 件のコメント:

  1. 一番ゲッツ!
    昔みたいな「ふら~り」のツー日記もヨロシク^^

    返信削除
  2. ありゃ2番かいな。
    じゃバントで3番に繋ぐかね。

    画像が大きくなるのかな。

    返信削除
  3. >アトムさん
    そのうち渓谷方面に紅葉を撮りに行くつもりです。

    >松さん
    ここはけっこー何でもアリなんで大きくなりますよ。

    返信削除